感じていた課題感にピンポイントで刺さりました

目次

はじめに

幼保施設の「人」に関する問題を解決する「保育のカタチ」

導入によって、どのような変化が起き、どのような成果につながったのでしょうか。
今回は、愛知県名古屋市南区にある、社会福祉法人みなみ福祉会の荒井様にお話を伺いました。

事例のポイント

Before

・欠員が出たら資格保持者を慌てて補充していた
・とりあえず色々な求人媒体を使いコストが掛かっていた
・テンプレートで求人原稿を作成していた
・採用の計画などを作成したことはなかった

After

・園に合った質の高い保育士の採用を考えられるようになった
・求人媒体のコスト感、ターゲットへの相性などが分かるようになった。
・ターゲットについて深く考えて、求人原稿のアピール文が作成できるようになった。
・今後の採用の計画についてステップを分けて考えられるようになった

導入して良かったポイント

・しっかりと求めるスピード感で伴走してくれること
・定例ミーティングで課題と振り返りを数字で見える化してくれること
・求人媒体が自園に合うかを判断できるようになったこと
採用コストの見直しと整理をしてくれたこと

インタビューの詳細はこちらの記事

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この記事を書いた人

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